08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.22 (Sat)

土佐嶺北

おかみが書きました♪


父の実家であった 嶺北地区の本山町は、四国山脈の中央にあります。
祖母が亡くなってからは、遠のいていたのですが・・・
嶺北には、美味しいお野菜やお米があるので、最近よく行っています!

20120922-3.jpg

嶺北は未だ、稲刈りが終ってなく『天空米』が出回るのはもう少し後やね。

今日は親戚のビニールハウスの間に植えてる紐ナスを、採りに来ました。

軟らかくて灰汁の無い美味しい紐ナスはこんな所で育っています。

嶺北と言えば、米粉も有名♪
【さくら市】にある冷たいメロンパン
一見普通のメロンパンやけど、冷たくって、冷蔵保存品
20120922-4.jpg
中にはホイップクリーム
20120922-5.jpg

米粉パンはモチモチしてて美味しいね♪ パン・ケーキ作りにも使える米粉もあります。
お問い合わせください。

本山町はこんなとこ ココ見てね☆

町は寂れているけれど・・・昔から変わってない町並みは懐かしいYo
09:03  |  マルシェ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tosashop.blog90.fc2.com/tb.php/77-d1696c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おかみが書きました♪父の実家であった 嶺北地区の本山町は、四国山脈の中央にあります。祖母が亡くなっ
2012/10/25(木) 18:41:02 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
