10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.01 (Sat)

リモンチェッロ

おかみのcisaco が書きました♪



イタリアを起源とするレモンを用いたリキュール。伝統的なレモン・リキュール!

Mr.Shinichi original 【リモンチェッロ】

20121201-2.jpg

慎一くんちの 安心安全なハウスレモンで作ってくれた 慎一リキュール
レモンのさわやかさとほんのりした甘さが抜群でっす!!

ソーダ割りにして頂きました(*^.^*) しかし・・・数分で・・・撃沈・・・

お酒が強くなりたい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

アルコールOKの方は是非 『とさ商店』の慎一君レモン で作ってみて下さい。
最高に美味しいリモンチェッロが出来上がります!間違いないYo

今週も各マルシェに、採れたて『青切りレモン』を多数お持ちしております。


今週末出店致します。

六本木ヒルズマルシェ     12月 1日(土) AM 10:00~PM 2:00

青山ファーマーズマーケット  12月 1日(土) AM 10:00~PM 4:00
青山ファーマーズマーケット  12月 2日(日) AM 10:00~PM 4:00

恵比寿ガーデンプレイス    12月 2日(日) AM 10: 00~PM 4:00

馬込銀座 『はしごや酒肆』   12月 4日(火) PM 2: 00~PM 8:00


是非お出でて下さいませヽ(*^^*)ノ
19:51  |  とさ商店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

トマト

店長代理が書きました。


ついに!!!
やって来ました!!とさ商店自慢のフルーツトマト

昨年のトマトで虜になった ア・ナ・タ様 
お待たせいたしました。

ジャンジャジャーン登場でーす

20120209-1.jpg

とてつもなくスターマークが出ております。
こんなトマト見た事ありますか??

ハイ!通称『鬼トマト』と言われる このトマト

20120209-2.jpg

水分を極限まで控えると出てくる白い縞模様
こんなに沢山出てるという事は・・・お分かりですよねぇ 

とさ商店がお薦めするトマトは 半端なく美味しいと自信があります 

是非ご賞味下さいませ。

天候の為、度重なるキャンセルでご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>
今週末 とさ商店は、3店舗出店致します。

六本木ヒルズマルシェ     2月11日(土) AM 10:00~PM 2:00

青山ファーマーズマーケット  2月11日(土) AM 10:00~PM 4:00
青山ファーマーズマーケット  2月12日(日) AM 10:00~PM 4:00

玉川グリーンマーケット     2月11日(土) AM 10:00~PM 5:00
玉川グリーンマーケット     2月12日(日) AM 10:00~PM 5:00
    


是非 高知のフルーツトマトを観においでてくださいませ (*^.^*)
00:18  |  とさ商店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.08 (Sun)

打上げ会

アルボ店長代理が書きました。

今日は、11月3日に行われた【草やさん 2周年感謝祭】の打ち上げ会♪
       (草やさんブログからお借りしました。)
その節は、大変お世話になりました<(_ _)>

久しぶりの夜一人お出かけで((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

PM19:00~yumiminさんの乾杯で  始まり始まり~~!!

20120108-2.jpg

テンコ盛りの泡が美味しそう  あ゛==下戸の私はウーロン茶なんだけどねー 
次から次へお料理が運ばれきて 目がランランと輝きつつ( ̄ー☆キラリーン
皆、カメラが飛び交っておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

春菊サラダは、下に焼き豆腐が入っていて、生春菊との相性抜群
ミズ菜の生は食べるんだけれど、春菊は珍しく・・はまりそうです(*^.^*)
ヨコ(マグロの子)刺身もトロトロ美味しかったし、生春巻きも♪
手作りギョショウたれが効いてて(゜∇^d) グッ!!

次々に まだまだ運ばれてくるお料理(*ノ▽ノ)イヤン ウレスィ
20120108-3.jpg

この里芋メチャウマイッス!! 
マグロカツには、自家製バジルソースが付いており(画像なし
バジルの良い香りとピーナツの香ばしさが口の中でマグロとマッチ!

グレのタタキ 里芋まんじゅうは、中に入っている銀杏や柚子の香りで美味しかった。
自家製ピザはこれまた 自家製アンチョビが入ってて

〆は【山雀うどん】さんのうどんが入った 軍鶏汁うどん 
これまた お汁が上手いのなんのってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あっという間に1番に食べつくしましたの(*`▽´*)ウヒョヒョ

このおうどん【山雀うどん】さんのうどん教室が1・28(土)
【草や】さんで行われます。興味のある方は是非行かれてみて下さい。
詳しくはここ
【草やの徒然日記】へ飛んで飛んで~~~~


長~い長~い夜も更け あっという間にPM11:00
おしゃべりは途切れず 笑いは絶えず 最高の打上げ会でしたヽ(*^^*)ノ
つねさん&いくちゃん 出店者の方々おつかれさまでしたぁ。
次回もお会いしたいでーす(*^.^*)
宜しくお願い致します <(_ _)>
18:00  |  とさ商店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.22 (Thu)

高知のトマト

フルーツトマトの発祥地は高知県なのはご存知ですか?
台風が多く、その災害から生まれた甘い甘いトマト♪

今年もこの甘いトマトの時期が始まりだしましたよ~

20111222-11.jpg

丸ミツバチで受粉をし、室戸海洋深層水を散布して大事に育てています。

20111222-12.jpg

高知県安芸市の小さいフルーツトマトです♪
糖度が10~13度!! 今は10度位です。
来年になると段々と糖度が増して来ます(*^.^*)

とっても可愛いくって甘い甘いトマト 
クリスマスカラーなのでプレゼントにいかがですか?

マルシェにお持ちしまーす!!
19:39  |  とさ商店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.21 (Wed)

無農薬ピーマン

アルボ店長が書きました。

今週の【とさ商店】は、無農薬ピーマンをお届けします。

こんな所で育っています(*^.^*)
高知県芸西村
20111222-4.jpg

20111222-3.jpg
寒くなったので、加温しているので、とっても暖かくいい塩梅の湿度で
ハウスから出たくなくなります。風邪も一気に治りそう 



こちらのハウスは無農薬!!昆虫天敵栽培なのですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見て下さい! 立派な綺麗なピーマンを~~~~~~

20111221-3.jpg

安心安全お野菜なので、生でボリボリいけますよ~~(^_-)vブイブイッ

12月24日 六本木ヒルズマルシェ
       青山ファーマーズマーケット
12月25日 青山ファーマーズマーケット


こちらへ産直でお持ちします。是非ご覧になって下さいね。

23:09  |  とさ商店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
